ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
2012年7月20日(金曜日)の読●新聞

「くらし◆家庭」欄

「天候の急変 身を守ろう」で、オットが取材受けた記事が出ています。

●売新聞購読なさっている方、読み探してみてくださいな。

【2012/07/23 20:46】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
お天気会社のホームページに、オット登場。

tenki.jp

「日直予報士」という所をクリックして探してください。
今は懐かしきN○K富山放送局で撮影した背景写真で、オット出てます。

そういえば、富山から出張で来られた職員の方が、オット宛に毎週N○Kに届いていたファンレターを持ってきてくださいました。
それを「ファンレター」と言っていいのどうなのかが、いささか「問題」であり「謎」でもありますが、未だにオットを忘れずにいてくれる富山の視聴者の方には感謝です。

富山の関係者のみなさん、元気にやってますか~(*´∀`*)ノ
関東でも仕事頑張っとっちゃ~!

関東着任早々、竜巻やら雷雨やらでワラワラの対応。
どこの職場に行っても忙しさは変わらず・・・自然相手の仕事はホントに大変だ。

「日直予報士」も、今度オットがいつ登場するかわかりませんが、また機会があったらご覧くださいな。

【2012/06/10 14:53】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
本日、二回目の投稿。

急に雲行きが悪くなったお昼前。
私が住んでいる所の雷雨は5分程で終わった。

オットは東京・気象庁本庁前で「乳房雲」を撮影。たまたま、説明会で出張中に遭遇したそうな。

この乳房雲。お天気が荒れる前にあらわれる雲と言われています。

paipai

こんな綺麗な形で出た乳房雲
久しぶりに見たな~という事で、オットの携帯写真から略奪してきました(*´∀`*)

関東はお天気が変わりやすいけど、前兆がはっきりとわかるので、対応しやすいっちゃぁしやすいかも。
雨がザッと降ったあとの富士山が「チロリ」と見える景色も、またをかし。

でもやっぱり、立山連峰の方が私は好き。

【2012/05/18 22:36】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
re-da

住んでいる地域、まさしくビンゴな局地的雷雨です!!

関東の雷はすごい迫力!!

雨の匂いで、降る前に洗濯物を取り入れた自分偉い!

あ、近くで落ちた・・・

パソコンヤバイかな?

【2012/05/18 12:02】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
本日の放送で、オットのテレビ出演が最終回でした。

トータル11年9ヶ月。
回数にして、482回

何度もネタ切れになりながら、よくぞ続いたよ・・・。
ホントに、お疲れさまでした。

20120330
写真は、今朝はやく花屋さんが届けてくれた花かご。

送り主は、オットを長い間支えてフォローしてくださったキャスターさんからでした。

嬉しいやらありがたいやらで、朝から泣かされました・・・
Eさん、ありがとうございました!


オットの出演が最終回・・・理由はオットの異動が決まったからです。

明日から移動先での定住場所を探しに行ってきます。

【2012/03/31 00:04】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |

はじめまして
エリンギ
はじめておじゃまします(^^)

わ~キレイ!って私が言うのもおかしいです?(笑)
イメージをお伝えしただけでどんなお花か見られなかったので・・・でもイメージぴったり!


本当に素敵で愉快な気象予報士さんですよね。
そしてツマさんも素敵で愉快すぎる。。。
ツマさんのツッコミおもしろい~と昨日も思ってました(^^)


本当に、二人三脚でのご出演おつかれさまでした!

コメントを閉じる▲