ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
たぶん、埼玉だけのCMだと思うのですが・・・・

このCMが出ると、「あ、ほら!ママだよ!!」と指さすムスメ。



そうね。似てるよね。

凸凹のない顔。
しかも最近、目がショボショボして、細い目がさらに細くなって、毎日のように「怒ってるの?」と聞かれる日々。

残念だなムスメ。これが母だ。

【2017/03/19 21:58】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
面接、あっさり受かりました。
人手不足感ハンパ無い・・・・・(^^;

子供がいることで、時間等も考慮してくれるようなので、とりあえず三週間、がんばる。

久々に、パンプス履いて出かけたら、足指の根元が痛いやら、パンプスの踵のゴムがべろ~んと剥がれてみるも無残な状態になったとか。
長い間、パンプスはいてなかったからな~。
女捨てた生活してたからな~。

ほんと久しぶりに、社会に出る感じ。
じょじょに慣らしていかないと。

【2017/03/02 23:13】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
10年ぶり?いや、もっと前か???

「履歴書」なるものを書きましたよ。
パート希望ごときに職務経歴書などはいらんだろうから、いっぱい端折って、ブラックな日々だった所はシレッとスルーして。

明日、面接。
いや、打ち合わせとかでお初の方と顔を合わせるのは慣れている。
肝心なのは、方言や性格の雑さが言葉にならない事を、ただただ祈るのみ。

叱責指導してくれた生活指導の先生の顔が、久々に思い出される・・・。


あ、デザイナーは辞める気ありません。
二足・三足のワラジを履くつもりでいるので。

ただ、このブログの題名は、変えようかな~とかは思ってます。

【2017/03/01 13:18】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
きたよ・・・・痒い季節が。

目や痒いっていうより、耳の鼓膜の中の中が痒いって感じになるんですよ。
鼓膜をめくってガリガリかきたい気分になります・・・・できんけど。

目もしょぼしょぼ。鼻水たらたら。

あ~やだやだ。

【2017/02/20 11:23】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
昨年は、どうもお世話になりました。
ってか、いっぱい心配おかけしました・・・。

ご無沙汰しております。
ツマ、元気です。

年末年始は、実家に帰っておりました。すこぶる元気になりました!!!

二ヶ月悩まされた喉の不快も、耳鼻科医の「扁桃腺強制消毒」のおかげで、すっかり治りました。
気分もはればれ~!
時々咳がでたりしますが、まあそれは、掃除不足という事で。

年末、専門学校時代の友人が東京に来るとの事で、一緒に六本木で開催されている「マリーアントワネット展」を見てきました。

実は卒業旅行で一緒にフランスにも行っているのですが、人種差別にあって切符を売ってもらえないやら、ベルサイユ宮殿は改装中で見られないわ、ギロチンが行われたコンコルド広場で写真を撮ろうと思ったらシャッターが下りないわ・・・で、あんまり、フランスにいい思い出がない私達。

でもさ、漫画の「ベル薔薇」を読んで持ってるし・・・・気になるやん。マリーアントワネット。

展示品、思っていた以上に沢山あって、教科書でみていた絵画が目の前にあって、そりゃもう見ごたえありましたよ!
マリーの足は、存外ちいさかったよ!
靴が紙で出来てるんじゃないかっておもうぐらい、薄かったよ!

時々、観覧を邪魔する「壁」みたいなオッサンには、辟易したけどね。

友人と4年ぶりの再会で、お互いの近況を語り合って、バイバイしたけどさ。
友はいい。
みんな、それぞれの生活ができて、なかなか会えないけど、「友」っていいね!!

その翌日から、実家にムスメと二人で帰って、母のご飯に舌鼓。
刺身がうまい!肉厚!!味噌汁うめ~!と、はしゃいで食べた。

実家に帰ると、すぐに「おうちに帰ろっか!」と言っていたムスメも、ばあちゃんと一緒に遊んで語らって、一度も「帰る」と言わなかった。それよりも、従姉妹たちにも可愛がられて、言葉をものすごく覚え、文法も接続詞も間違えずに喋れるようになってるし!
恐るべし!親族パワー。

約一週間、富山に滞在。
あったかウェアを持っていったのに、ぜんぜん雪が降らないでやんの!!どうなってるの?北陸の冬?!?!
雪遊びが出来なかったのが、何よりの心残り。

帰りの新幹線では、指定席を横取りする外国人観光客にも邪魔されず、ゆったりと帰ってこられました。
(行きの車内では、ずうずうしい外国人グループに「切符見せろ、おら!ここはうちらの席じゃ!!!」啖呵きったのさ。)

そして、明日からあっというまの3学期。
このまま、順調に幼稚園生活が送れますように・・・と願ってやまない。

そして私も、順調に仕事が増えますように・・・。

今年も、「ツマつぶ」をよろしくお願いします。

【2017/01/09 23:04】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |