ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
おいしかったので、勝手に応援します。

その名も「ちゃるめらぐっぴー」

ぐっぴーだし、ひらがなだし、でも「ちゃるめら」でラーメンのイラストだよ?ホントにラーメン屋さんなんだろうか?!?!熱帯魚屋さんだったらどうしよ?と、オットと怖いモノ見たさで、入ってみたら、優しそうなお兄ちゃんが一人で切り盛りしていたラーメン屋さんだった。

ちなみに、客は私達二人だけ・・・(ちょっと不安)

メニューは塩ラーメンと塩チャーシュー麺の2種類のみ。
(たぶん、たまたまこの日がこの2種類だけだったのかと・・・他の人のブログでは色々メニューがありましたし。)

店内は、お洒落なBGMが流れ、装飾はバーの様。
counter

以前もこの場所はラーメン屋さんだったのですが、その座敷部分が一部改造されていて「手打ち製麺所」となっている。

この兄ちゃん。
ただものじゃないかも・・・

そして、注文した塩ラーメンが来た。
ra-men
びゅーてふ~!

この醤油くどい富山ラーメンの地において、こんなお洒落なラーメン見たことない。

そして一口。

うまっ!!!

麺には、白ごまっぽいモノが練り込まれていて、ちょっと細麺の、だけどちょうどいい堅さで。
麺もうまい。汁もうまい。

いつもは汁を残す私ですが、このラーメンは最後の汁まで全部飲めて食べられる。

お兄ちゃん。
もっと宣伝していいと思うよ。また食いたい。また行くぜ。
メニューが2種類でも、その「こだわり」と「味」に感服だぜ。
ただ、トッピングがみんな細切りにされていて、食べやすいけど食べ応えがないので、「あ~腹いっぱい!」って感じではない。ま、八分目でちょうどいいといえばいいのだが・・・

座敷が無いので、小さなお子さんがいるファミリーには、ちょっと入りにくい所かも。

デート中のカップルや、女性がターゲットのような気がします。
いや、女性一人でも入れるお店だと思う。

kanban
場所は、看板から奥に行くと8号線「新屋」交差点で、手前に行くと41号線「荒川東部」交差点となります。

営業時間は、昼は11時~14時30分。夜は17時~。

皆様も、是非おためしあれ~!

スポンサーサイト

【2011/06/22 23:59】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック