ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

仕事も一段落したので、4月の終わりはハンドメイドウィーク!

注文しておきながら、手つかずだった「豆絵本」制作!!

絵本らしくする為(?)に、表紙には手触りよいコーティングシート付き。
minibook01
あぁ~写真では伝わらない・・・

豆本サイズなのに、イラストも物語もしっかり描かれていてかわいい逸品。
minibook02


作りながら、自分も絵本作家を目指していた事とか、亡くなった同僚と絵本作ってた事とか、色々思い出しました・・・。う~ん、もう一度「目指して」みようか。
何か、作りながら前向き気分になってきたぞ・・・

「本格的豆本」の作り方とはちょっと違うけど、本の作り方を知らない人でも作れる様に工夫&解説書付きで小さなセットに、親切がいっぱいつまってます(^∀^)

いろんな作家さんの本が、豆サイズで作成できます。
興味のある方、ドール用の本が欲しい方にはオススメですよ

購入したお店は↓こちら
RiRe_banner http://rire.co.uk/

豆絵本(お店では“SeedBooks”)シリーズは、15冊ほどあるようです。
全種類制覇したいな~・・・てか、写真で見ると、直接お店に行ってみたい衝動にかられるかわいいお店です。

明日は月イチの豆本教室の日だし、みんなに自慢しよ~っとp(^▽^)q

【2011/05/02 16:26】 | 豆本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
