ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
先週までは、つぼみだった桜が・・・・

sakura04

あっという間に咲きほころびました。開花宣言(4月8日)からわずか2日。
標本木より早く咲く「松川」の桜ですが、本日散策に行ったならば、もうほとんど「満開」に近い状態。

鼻水こらえて、楽しんできました。

sakura05
桜を背景に、結婚式の「前撮り」をするカップルもいらっしゃいました。
お幸せそうでなにより~。


sakura02
今年は中止された「全日本チンドンコンクール」
元々は、戦火からの復興を願った歴史ある祭りだったので、この時期に!この時期だからこそ東北の復興を願ってやるべきだったのでは?!と、地元チンドンマン達が、募金箱をぶら下げながら、桜の下を練り歩いていました。
富山の桜はチンドンの音で、やっぱり「らしく」感じられますね~。


そして・・・
centram01
富山の路面電車「セントラム」も、サクラ柄になっていました。


sakura0410
ちょっと贅沢して、松川のお花見遊覧船に乗って、川にせり出す桜を見てきました。


昨年は寒くてどうしようもない春でしたが
今年はほどよい陽気で、いい感じです(^▽^)
スポンサーサイト

【2011/04/10 23:15】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック