ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
野菜が、なかなか安くなりませんね・・・
台所を預かる身としては、料理に青物がないのは嫌だし、でも高いし・・・と、買い物毎に価格とにらめっこしております。

そんな中、最近はスーパーでも「野菜の種」を陳列しはじめましたね。
「高いというなら、手前でなんとかしなされ!」っていう事なのかしら?!
って事で、夏野菜も終わっちゃったし、猛暑で花も枯れちゃって鉢は余っている状態なので、ざっくり育ててみた。
1021_01

水菜はトマトを植えていた土に、適当にパラパラ撒いたら、「間引き」する間もなく育ってしまって・・・そのせいか、サラダサイズにしかなりませんでした。
ま、二人暮らしにはこれぐらいでちょうどいいかも。
少しずつ刈り取ってはサラダを作れています。

小松菜も間引いては味噌汁の具材に。
もうすぐ、二回目の間引きで株を太らせなければ!!

1021_02

ベビーレタスは、時期をずらして3鉢に撒いたのですが・・・2鉢はバラとハイビスカスが咲いていた土だったせいか、野菜の土としては適していなかったようで、成長はヒョロヒョロのまま・・・
まぁ、予想していた通りといえばそうなんだけどね。

ベランダ菜園のネックは「土づくり」をしにくい所かしら・・・


少しは、家計を助けるためにもう少し何か育てたいわね~(^^)
お勧め野菜、なんかあります??
スポンサーサイト

【2010/10/21 23:57】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック