fc2ブログ
ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
前日に、「東静岡駅にガンダムがいるよ!」と聞いて、いてもたってもいられなくなり、ガンダムに会ってきました。

駅の南側に駐車場がある・・・との事で、そこに車をとめて駅構内を渡り・・・・
gumdam01
遠くにみえてきた~!!

gundam02
お約束ショット

gundam03
か~くい~~~!!!

gundam04
ガンダムショップに入るための行列に並んでいた時に、ガンダムの曲と共に顔が動いて、関節のあちこちから煙(霧)を出して・・・飛んでいきそう。って事で、残念ながら後ろ姿。

gundam05
立っている場所が、なんとなく ↑こんなイメージ。
本当なら、背景に富士山が入ったりするのかな??二日目も富士山が見えなかったのでなんとも言えず。
ガンプラ販売30年を記念して企画されている「静岡ホビーフェア」堪能。

18mの等身大ガンダムは、超迫力でした(^^)
希望的な事をいえば・・・ビームサーベルが赤く光輝いてくれるといいな~と・・・。

その後、二年ぶりの「とろろ汁 丁子屋」に麦飯・とろろ汁堪能。
gundam06
「東海道五十三次」の「20番 鞠子宿」に描かれているお店です。(現在は「丸子」という地名)
うまいです。おすすめです。ご飯おかわり自由だそうです。
gundam07

慶長元年は、1596年。政権は豊臣秀吉の時代。
「東海道五十三次」が発売されたのは天保4年1(1833年)と言われています。
雑学でした(^^)

そして、第一東海自動車道(東名)に乗ったとたん、大渋滞に巻き込まれ、静岡をなかなか脱出できず・・・約9時間のドライブ帰宅となりました。
順調にいけば6時間で帰れるのに・・・へとへと。

疲れは残ってしまいましたが、楽しい2日間でした。
スポンサーサイト




【2010/09/23 01:26】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック