ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
真夜中に富山を出て、朝9時ぐらいには、静岡市清水区の景勝地「三保の松原」に到着。
ちょっこし観光してきました。

miho_01

神の道。御穂神社から羽衣の松までを結ぶ参道(?)です。

ここから50mほど先に、龍が昇っているような松があるよ!と、散歩中の地元の人が教えてくれたので歩いてみた。

miho_02

南に向かって伸びた後、くにゃっと曲がって北に延びる扁形樹(へんけいじゅ)
運気あがれ~~~!!!

miho_03
そして、ここが天女が羽衣をかけたと言われる松の木。
約650歳と、かなりのご高齢の松で、葉がぽやぽやとついている状態。
でも、その周りには羽衣の松のご子孫達が元気に育ってます。



miho_004
浜辺では、キス釣りするおじさん達。沖にはシラス漁(?)の小舟がいっぱい。

miho_05
静岡には何度か訪れていますが、まともに富士山にお会いした事がありません・・・
雄大な景色、みてみたかったな~・・・
ちなみに、この浜辺は暴れん坊将軍のオープニング撮影場所でもあります。

その後、オットの大学時代の歴代ゼミ生と現役生によるバーベキュー大会にお邪魔。
焼きそばうま~!肉うま~~!!
部外者の私にもみなさんご親切にしてくれてありがとうございました!!!!

BBQお開きの後は、結婚式にも来てくれたオットの友人と一緒に二次会ご飯。
さんまの刺身とか、生のシラスとか~・・・・食べてばっかりの一日に。
会話が段々あやしくなってきたのと、寝不足とで、早々に切り上げ。

お付き合いありがとう!!A君!!!


そして、A君つながりで、沼津で有名なホテルに宿泊。
ほんとにも~、何から何までありがとよ~~~!!!

そんなこんなで、一日目が終了しました。
miho_06
スポンサーサイト

【2010/09/21 22:39】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック