ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
明け方までは北陸地方を横断すると思われた台風9号のマーロウちゃん。
福井県に上陸したとたんに、東海→関東コースに変わってしまった。

ベランダの片づけなどしておりましたが、富山県直撃は無くなったみたい。
ってなると、やっぱり「立山さん(立山連峰)のおかげやね~」って思うんだけど、これをオットに言うと「根拠がない!」と一蹴されてしまう。


それにしても、今回の台風ルートは、へんてこりん。
こんなへんてこりんを予報しなくちゃならない、今の時代の気象予報士は大変だと思う。
もう「今までの例」なんて、関係なくなってきている感じ。

そんな予報士のオット。
本日は夜勤の予定だったのですが、局からの要請で台風解説をする予定・・・で、いつもは夕方に家を出る予定が、解説準備等があるため、普通通りに出勤。

局出演が終わったら、そのまま夜勤だそうです・・・

マジか?何時間働くんや?!

ギリギリの人数で働く職場は、きり盛りという言葉も使えない状態。大変だ・・・

【2010/09/08 13:25】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック