ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
オットはお天気大好き。私は絵を描く事が好き・・・・お互い、好きなものを仕事にしているので、ある意味、幸せかも。

仕事してても、家に帰っても「お天気」を常に気にしているオット。
そんな我が家にはお天気グッズがいくつかある。

まずは一つ目。「携帯型熱中症計」
nettyuushou

私が購入したものは、自分でボタンを押さないと表示がされない安価(1050円)なもの。
今、バカ売れしているのは10分毎に自動で気温と湿度を表示してくれるもの(2100円)です。
今は、ホームセンターやトーキューハンズなどでも購入できます。(私はハンズで購入)

「今日は一日中暑いから、クーラーつけておけよ!」と言って出勤していったオット。
私のクーラー嫌いを知ってかしらずか・・・・言う事聞かずに、今、窓全開ですごしております。
ま、掃除機かけたかったしね~!!

ってな事で、現在「室温36.8度」「湿度42%」
一気に「熱中症危険」ランプとブザーが鳴り響いています・・・。
クーラーを消して、わずか10分でこの気温・・・・恐ろしや。買い物行くの嫌やな~・・・。

この猛暑。
予想ではお盆過ぎまで続くそうな。

【2010/08/05 09:57】 | お天気のはなし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック