ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
わずか1.5畳ぐらいの広さのベランダではありますが、プチトマトやら観葉植物などがジャングル状態であります。

今年春。
冷蔵庫の片隅で芽が出始めたジャガイモが転がっているのを発見。
そのまま、適当に8号鉢に植えたら葉っぱが出てきた。
「わーい!すご~い!」と思ったのもつかの間、花も咲かずに枯れ始めた。

畑をやっている祖母に聞くと「ジャガイモに、水などやったことない」と言っていたので、多分、私は水の遣りすぎだったようだ・・・・
でも、今日掘ってみたら、写真の大きさのジャガイモが出てきた。

imo

食べられそうな大きさのは4個ほど。
途中で枯れてしまったとは言え、実っていたんだ。と、うれしく感じております。

プチトマトも、ほぼ収穫が終わりかけています。合計60個ほどは採れたかな。
次は何を育てようかな~p(^^)q

【2010/08/02 23:41】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック