fc2ブログ
ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
昨年は、土砂降りの運動会で散々な思い出でしたが、今年は開催予定日が雨でも、ちゃんと順延して、翌・予備日に気持ちのいい空の下での運動会となりました。


万国旗、低い位置にあるのは「雨の重たさのせい?」と思っていた昨年ですが、どうやらこの高さが通常だったようで。
子供の身長にあわせてあるのかな?

undokai02.jpg

一人っ子ゆえの「のんびり気質」があったムスメですが、今年は「一番」を目指して頑張っておりました。
「ひじを曲げて、腕を振れ!」と何度も練習したのですが、やっぱりハタ迷惑な「お嬢様走り」をしていたムスメ。
(真ん中、ピンクの靴下)
なんとか三等に入りましたが、「負けて悔しい」という感情が出来ていたし、最後まで諦めずに走ったし、よく頑張った!

undokai03.jpg

パパとも一緒に競技をして、楽しい一日となりました。

私は、親だけが参加する竹の奪い合い競技にでたのですが、案の定、筋肉痛やら打撲やらで足がどうしようもない状態になっております。
若い母ちゃん達に任せないとダメだね・・・・・初老の分際で、張り切るんじゃなかったよ・・・。

さて、二学期はイベントだらけ。今度はお遊戯会か?!
役員も、色々と出かけたり企画したりが盛りだくさん。
頑張らねば・・・・・
スポンサーサイト




【2017/10/13 11:21】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック