ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
今日はこの街一番のお祭り「山王祭り」
実は生まれて初めてふれる祭りだったりします。

タイミング良く「裸神輿」というゴッツイ殿方々のお神輿と遭遇いたしました。
神輿

黒ふんどしの殿方の集団。ドキドキです。


その後、地元デパートで「横浜・中華街展」をしていたので、以前から気になっていた「台湾式かき氷」を食べてきました。
アイス

かき氷は「練乳味」で、シロップがなくても甘い。
そして、氷らしくないので、食感が「ジャリジャリ」ではなく「サクサク」(?)みたいな、ちょっと表現しにくいけど、氷じゃない食感です。

そして、トッピングは色んな味の杏仁豆腐。
ソースは一番人気のマンゴーで。

ひとつ630円。
なかなか乙な、かき氷でした。

点心などの惣菜を買って帰ろうと思っていたのですが、物産展のモノってやたら高価な気がするのですが・・・気のせい?
結局、匂いだけをお土産にして帰ってきました(T_T)
スポンサーサイト

【2010/06/02 00:18】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック