ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ムスメにとっては、毎日が「人生初の○○」な事が多い時期。

いつもなら、隣町の七夕祭りに行っているのですが、今年は「おっきな花火がみたい!」という事で、花火をやっている街までやってきた。場所取りしなくちゃ!という事で早めにでかけたけど、すでにいい場所はいっぱい。
ちょっと建物が邪魔になっちゃうけど見られる所でねまる。

その間、出店をだしているお兄ちゃんが作ったヘタクソな綿菓子や、カキ氷を食べて、ちょっとお祭り気分を味わう。

そして、花火があがっている間、ずっと興奮して「すごーい!」「おっきぃ~!」「きれ~~~!」「うぉぉぉぉ~」と歓声あげまくり。

hanabi_01.jpg

落ち着けムスメよ。

と、何度たしなめても声はやむことなく・・・・一時間、声だしまくって終わった。

テレビで見るのとは大違いの、光や音に感動していた様子。
都会の花火は数が半端ねいね。
富山の花火の倍の数があがるせいか、私も興奮したけどさ。
「これでもか!」ってなぐらい、ヤケクソとも感じる花火の上がり方に歓心いたしました。

hanabi_02.jpg
でかすぎて、一部が建物に隠れてしまいましたが、ムスメの大好きな「ぽやぽやぼうし」の花火がそれはもう明るいぐらいに打ちあがってイベントは終了。

駅までの雑踏の中を頑張って歩いて、親に頼ることなく家にたどり着いたムスメ。
体力も経験も、日々成長しております。

【2017/08/11 21:33】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック