ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
まいど。

腕と首に、蕁麻疹ができて気持ち悪いお肌になってしまったツマです。
写真にでも撮ってアップしようかと思ったのですが、私の肌を見たオットとムスメが、見ただけで「痒がる」ので、これは晒してはいけないものなのだと理解しました。

事の起こりは先週月曜日。
真夏日の気温のさなか、営業回りをしていたせい???
すっかり熱中症を起こしやすくなってしまった体質。まめに水分補給していてもダメだった。
帰宅後、グッタリで頭痛で吐き気で・・・・が三日間続き、せめて頭痛を止めるだけでも・・・も思い内科に行ったら「感染性胃腸炎」と診断され、頭痛と吐き気を止める薬を飲んだ後・・・・・このざまですよ。

ヤブか?ヤブなのか???

日増しに痒みが酷くなる肌。
昨夜はとうとう痒くて眠れない状態となり、ようやっと皮膚科に駆け込んだら・・・

「紫外線アレルギー」と言われましたよ。

そういわれてみれば、肌が露出している部分だけタダレているかも。

アレルギーの8割は原因不明。
と言われているけど、皮膚科の先生は「内科の先生がくれた薬のどれかに反応しているのかも」
という事で、薬のアレルギーテストを後日する事になったけど・・・・・

たぶん、ストレスだと思うよ。
辞めると言っても辞めさせない会社。事務と言っていたのに営業回りさせる会社。
どんだけブラックやねん!と、出勤するたびに突っ込みたくなる会社・・・・・
安易にパート先を決めるものではない。

とりあえず今夜は、アレルギーを抑える薬を飲んで寝れそうです。
さすがにこの年になると、貫徹とか無理。

自分の汗でかぶれたり、紫外線でかぶれたり・・・・私はこの夏を生きていけるのでしょうか??
自信はない。
スポンサーサイト

【2017/05/17 00:06】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック