ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

ママ友さんに誘われて、デコパージュ教室に行ってきました。

意外と、簡単にできちゃうデコパージュ。
フランス発祥だそうで、歴史は古く、ルイ王朝前からある技術なのだそうだ。
へへへへへぇぇぇぇぇ。

とりあえず、子供の上履き用に作ってみようぜ!
という事で、先生が持ってきてくださった素材をいくつかチョイスして、モチーフをひたすらチョキチョキ切っていく。

貼るよりも、切る作業が一番時間かかった・・・・・目が辛い。

とりあえず、簡単に作ってみたのが ↓これ。



今、ハートブームなので、ハートを散らしてみた。
ムスメの反応は、まあまあ。

んで、もう一足作ってみよう!ってな事で ↓これ。

Y_deco02.jpg

貼る範囲が狭かったので、昆虫のパレード??をしている部分を貼ってみたのですが・・・・・う~ん。なんかいまいち。
ムスメの反応も、いまいち。

まぁ、真っ白なまんまの上履きより、イラスト入っていれば皆との区別もついていいかな?
描くのは好きだけど、作るのはいまいち得意ではない私。


ちなみに、ママ友さんの作品はこちら
H_deco01.jpg
うまい!うますぎる!!
センスいいよね~。あ、ちなみに男の子のママです。

洋服のセンスも、仕事も、性格も、私の姉そっくりなママ友さん。
ついつい頼ってしまう女性で、作る事も大好きなんだとか・・・・。
ご自宅で復習がてら作られたデコパージュ上履きも可愛かった!!!

私も、頑張ろう。

センスよく作れたら、バザーとかで売れちゃう?
がんばっちゃう??
スポンサーサイト

【2017/02/16 23:33】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
