ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
金曜日、ムスメを迎えに行ったら、手をつないだ時の熱いこと!

「冬休み明けで、疲れたのかな?」と様子を見ていたけど、「寒い~さむい~」と訴えだして、熱を測ったら39.6度もあるじゃないですか!!!ビックリして、小児科に走ったわさ。

「始業式は10日か~。潜伏期間終了って感じ?!これからドカ~ンって来ちゃうかな?」と、じぃちゃん小児科医は、勝手知ったる様子で、「はい、鼻水ぶー!ってやってごらん?」と、綿棒を鼻奥に突っ込むことなく、検体を採取。

数分後、はっきりと「インフルエンザA型」にサインがでていた。

「幼稚園どこ~、今日何人休んでた~?」という事で、どこぞに報告する為の聴取があり、ムスメにはタミフル。


帰宅して薬を飲ませたら、豪快に「ソファ」で嘔吐。
とりあえず寝かせて、医師にお伺いも立てて、もう一度タミフルを夜に投与。
そして、また嘔吐・・・・・・・・。

脱水症状おこすやん!大丈夫なんか?!?!と、不安な夜も明け。
今朝、ようやくスポーツドリンクを飲めるようになり、薬も飲めた。

でも、食事はまだ取れないし、夜の分も薬も飲まないまま、寝てばかり・・・。
ムスメ、人生初のウイルス感染。

めったに風邪を引かない子だけに、対処にオロオロな私。

アロマを始めてから、体調が良くなってきた母としては、ムスメの体調を守れなかった事に申し訳がなく。
とりあえず、頑張れムスメ!!


あ、ちなみに私は「オンガード」のソフトジェル飲んでます。
昨日から、オットにも飲んでもらってます。親は、元気で居なくては!!
スポンサーサイト

【2017/01/14 21:11】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック