ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

トリック オア トリート。
ムスメには「or」が「a」に聞こえるそうです。英語幼児教育、失敗した感ありあり。


ハロウィン・・・・・国民的行事になってきましたね。

日本人、楽しければなんでもござれなのか、変装願望が強い人が多いのか??

幼稚園でも、「コスプレして来てください」という幼稚園と、「ただ普通に過ごします」という園とで分かれた。
うちの子は、後者の方だと思っていましたが・・・・

紙コップをオレンジ色に塗って、お菓子を入れるカゴをつくり、マントを作り、ジャックオーランタンのお面を作って、パーティしたらしい。おお!変装道具を自分達で作らせたのか!!
変装が「母親の宿題」でなかったのが、なにより嬉しい。


「ふしぎのふしぎのアリスが居たの!エイゴ喋っていたよ!だから本物のアリスなの!」と、そのアリスさんからチョコクッキーをもらって大満足でした。

ムスメの話をつなぎ合わせると、年長クラスでやっているネイティブの英語教諭の友達数人で、アリスやドラキュラに変身して、子供たちにお菓子を配ってくれたらしい。

おお!地味な幼稚園って思っていたけど、洒落たことしてくれるじゃない!

ってか、うちの幼稚園、神主さんが園長先生なんですが、宗教的なアレコレは大丈夫なんですか???

そういえば、年末はサンタクロースになってたっけ、園長先生。

お祭り好き日本人遺伝子は、こうして刷り込まれていくんだね~。

jackLunchBox.jpg

ジャックオーランタンを模した弁当を作ってみました。
ご飯に、卵の黄身を混ぜて、たまごご飯。
残った白身でお化けを作ってみました。

為せばなす!
スポンサーサイト

【2016/11/08 00:00】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
