ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
先週の土曜日、幼稚園の運動会だったのですが・・・・

「これから雨が降りますよ」と、散々テレビでも予報士が言っているというのに、運動会決行!の連絡が朝6時に来る。

「マジか?!マジでやるのか?!?!」と、いう事で、弁当を作らず、でもとりあえずオニギリだけ握ってグラウンドへ。

うちの幼稚園。
園庭が小さいので、近所の中学校を間借りしている。
そのせいもあるのか、今回の決行。

最初はよかったさ。まだ小降りだったし。
でもさ、ちびっ子達が雨に濡れながら頑張っているのをみてるとさ、なんだか不憫に感じてきた。
感動なんて、どこへ・・・・

年長さんにとっては、園最後の運動会が雨だなんて、なんだか暗い思い出になりそう・・・・
でも、みんなよく頑張ったよ。


園児全員で踊るヨサコイも、リレーも、できないまま、お昼前にこの土砂降り様・・・・酷い。酷すぎる。
って事で、運動会は切り上げ。

親元に帰ってきた子供たちは、みんな寒くてブルブル震えてるし・・・・
不憫・・・・不憫すぎるぞ。

急いで家に帰って、オットとムスメがお風呂に入っている間に、お弁当にするはずだったおかず達を作って、食卓ランチ。

そして、一息ついた頃に雨が上がるという・・・間の悪さ。

できなかった演目は、後日、またグラウンドを借りて行うらしい。
今度こそ、晴れるといいね!!
いや、晴れてくれ。

演じる方も大変だけど、みている方も大変だ。

【2016/10/14 22:48】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック