ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ムスメの通っている幼稚園では、可愛い!素敵!なお弁当を写真に撮っているらしい。
(ムスメ談)

「わたしの所には、一度も写真とってもらってないの」と、寂しそうに、夕食を食べていたときに急にそう言うものだから、母ちゃんびっくらしただよ。
よくよく聞けば、◎◎ちゃんは、ネコのキャラクター弁当だし、●●君はいつもカッコいいキャラクターの弁当を持ってきているそうな。

みんな、頑張っているのね・・・・母ちゃん知らなかったよ。

んじゃ、ちょっと頑張ってみるか・・・・・でも、不器用なの。期待はするな。

と、ムスメに言って聞かせて、とりあえず第一号。
LunchBox0908.jpg
ロールパンナちゃんのお弁当。
ターバン(?)部分は、かにカマ。
良いハート、悪いハートはニンジンを甘く煮たものを。
伊達巻を型抜きして、お花好きを表現。
隙間にブロッコリー。


第二弾。
前日にゲームで優勝したらしく、メダルをもらって帰ってきたのがピカチュウだったので、ピカチュウ作ってみた。
LunchBox0913.jpg
なんか、似てない。
ピカチュウの中身はオムライス。
服をケチャップ一色に染めて帰ってきた。どんだけこぼしたんだ?!?!

ピカチュウ、アニメもゲームもしたことないけど、こんなんでよろしいのか?
とりあえず、どちらも先生が写真を撮ってくれたようなので、これでムスメもすねることないのかしら?

もうちょっと、勉強しなければ・・・・母ちゃんの挑戦は続く。

【2016/09/13 23:39】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック