ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ゴールデンウィークを、ほぼ休み無しで過ごしたオットは、その分を夏休みにまわした。
かといって、ハワイに飛ぶわけでもなく、ありがたい事に、富山帰省に使ってくれました。
ってな事で、軽四ぶっとばして遠路はるばる日本海。

途中、妙高から新井が工事だか車線減少だかでえらく渋滞。

自宅に着いたら、外に出られなくなる!という事で、そのまま職場でお世話になった方の家に直行!!
いつもと変わらぬお姿を拝顔し、しばし語らい。
畑でできた野菜やらお土産やら、持ってきた倍以上のものを貰い帰宅。
ありがたや~、ありがたや。

自宅についたら、子供を家族に任せて友人宅にお線香をあげに・・・・

残されたお母さんと、しばし共に涙しながら思い出話。
やっと、御仏前にこれたよ。
遅くなってごめんね・・・色々、いろいろ、ずっと心の中で語りかけてきました。
遺影の笑顔がまぶしすぎて、辛くて、でも、彼女らしくて。
同級生が亡くなった事に、自分も気をつけなきゃならない年になってきたんだと、しみじみ感じた。

そして、家族みんな大集合。
いつもと変わらぬ笑顔がみられて、ほっとする。
この輪に居られてホッとすっる。
家族って、いいなぁ。と、遠く住み始めてしみじみ思う。

92歳のばあちゃんも元気だし、筆不精で連絡つかない親友も元気だったし、心配事を払拭できた夏休み。

子供やオットがいると、自由度が少なく、まだまだ会いたい友人に会えていないけど、とりあえずSNSでつながっているから大丈夫かなぁ?とか思っているけど、でもやっぱり会いたかった。

主婦になると、なかなか合わないタイミング。
難しいね。

受験生もいた為、家族とは早々に解散。
私達だけで、氷見の海岸に海水浴にいったり、それなりに思い出つくり。

帰りは、姪っこのお下がりの自転車を無理やり詰め込んで関東へ。
早速、朝っぱらから叩きおこされてツーリングのお誘い。

三輪車はもう用済みなようです。

ムスメも、ちょっとだけ「おねえちゃん」になった夏。

あっというま。

でも、幼稚園の夏休み、あと二週間ある。
なにして過ごそう。
台風3つもあるよ?!外出られない・・・・・どうしよう。


スポンサーサイト

【2016/08/20 23:47】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック