ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
生活を見直そう!ってことで、節約できるものにメスを入れてます。

その、いろいろな中で、出会ったY氏。
私の仕事に興味を持ってくださって、二種類の名刺を作ってくださいました。

上段が、お仕事に使う用に。
下段が、プライベート用に。
meishi_Y.jpg

顔の雰囲気、違って見えるでしょ?!実は・・・

下段は「リアルY氏」。目鼻立ちが整いすぎていて、描くのが難しかったです。
でも、笑ったときの「涙袋と頬の筋肉」のラインに特長がでていたので、そこをちょこっと強調して描きました。

上段のは、リアル似顔絵を少し漫画っぽく。ご家族の要望「ハンサムにして!」にお答えして、眉を整え、口も閉じて・・・とちょっと彼らしい特長を抑えた感じにしました。

本来なら、一つの似顔絵だけで作らせてもらうのですが、育児休暇復帰後初「似顔絵名刺」だったこともあり、「どっちもつくっちゃえ~!!」とノリでいっちゃいました(^^)

久々に楽しい「本業のお仕事」

Y氏、ありがとうございました!!


それにしても・・・・・Y氏の肩書きの一つに「子育て診断士」っていうのが、凄く気になる!
超気になる!
友達集めて講演してもらおうかな・・・と、密かに思案中。
スポンサーサイト

【2016/06/15 22:09】 | お仕事のことなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック