ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

私のブログをみて、「ヨガしに来ませんか?」と、声をかけてくださったEさん。

フリーアナウンサーでありながら、ヨガインストラクターでもある彼女の誘いに即座に乗る。
ムスメも大好きなEさん。

「ジョシカイするの~?!いくいく~!わたしも行きたい!」
という事で、いそいそと電車に乗ってやってまいりました。

呼吸法や、ド素人の私でも簡単にできる「背骨」矯正ポーズ。
ムスメに指導して、やってもらったマッサージ。

どれもこれも、少しずつ心がほどけていく感じ。

呼吸法。
合気道にもあるけど、意識する部分は微妙に違っていたり。

「右の鼻が詰ってるんだよね・・・」と言うと、「右は未来、左は過去を表していて・・・・」という事で、先行き不安な生活の心理状態が体に表れていたのか!!と納得してみたり。

「へぇ~!」「ほぉ!」と感心ばかりしていたような。
敷居が高い感じがして、接してこなかった「ヨガ」と、そしてEさんのお心遣いに救われた一日となりました。
20160528.jpg

その後、昼食をご馳走になり、近所の商店街散歩まで付き合ってくださって、いたせりつくせりな一日。
Eさん、本当にありがとうございました!!


さて、その後、毎日ムスメが私の背中や足をマッサージしてくれます。
Eさんは、「パパに教えてあげてね」って言っていたのに、「私がやってあげるの!」と聞きません。

ポヤポヤっとしたマッサージだけど、幸せです。
スポンサーサイト

【2016/05/31 22:37】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
