ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
いつの間にか、「気心知れた友」となったママ友の家に、お呼ばれして遊びに行った。

春先に、一緒に千葉旅行に出かけた仲間。
でも、幼稚園は別々。

園に入ったとたん、彼女の息子が、年長さんに噛み付いた事件があり、相手方に謝罪して・・・・
2日連続で・・・・
など、色々あったらしい。
なんだか、そんな話を聞いて、二人で涙がドバ~。鼻水ドバ~。

「辛かったね~、大変やったね~」っと、人事には思えなくて、二人で泣きながら、あれこれ園生活や、家庭内での様子など語り合う。
男の子と女の子。
違いはあれど、同じ3歳。

子供も頑張ってる。
おかあちゃんも、頑張ってる。

園生活も、もうすぐ二ヶ月。
お互い、ちょっと落ち着いて過ごせるようになってきたね~。と、最後は笑ってバイバイして、次は子供も一緒に遊ぼうね!って約束してきた。

それにしても、二人して泣きすぎだろう。ってぐらい、泣きながら喋った。
お互い、何かが詰っていたのかも知れない。
こうして時々、「おり」を出すことも、大事かもしれない。


その後も、不安感がハンパ無くて、自分で自分がおかしい?!と感じるぐらい、怖くなって・・・・
そして今日。
婦人科に行った。

どうも私、「PMS」という病気を発症したらしい。
いや、今まで自覚していなかっただけで、本当は昔からこの症状があって、やり過ごせていたものが、友の死や生活の変化やらが重なって、ドバ~っと襲ってきたような。

ついでに、子宮頸がんと、体ガンの検査もさせられた。
まあ、やってなかったから、ちょうど良かった。

結果は二週間後。

心も体も、元気でありますように・・・・・。

きっと、疲れてるんだな。
早く寝よ!

【2016/05/26 23:20】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック