ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
毎月通っている内科の個人病院。
先生が懇切丁寧にお話してくれるので、安心できるし、薬もよく見極めて最小限を出してくれるのがいい。
でも、そういう所だけあって、人気だ。

今日も受付はいっぱい。
こりゃしばらく呼ばれないな~と思ってため息ついたら、前から気になっていた「ハンドマッサージ」が、病院の一室でオープンしている。

この内科に勤めている看護士さんが、火曜・金曜日の午前だけやっている。
「ラッキ~!前から気になっていたのよね~!」という事で、早速お願いした。

アロマオイルはお任せ!という事で、ラベンダーとベルガモットを。
女性ホルモンアップな香りなのだそうだ。

肘から指先まで。ゆったり、まったりマッサージ。
パソコンばかり触って、凝り固まった指先も、血行よくなって、じんわり。

実は15歳の時から、指先の手荒れが酷く、皮膚科処方の薬を塗ってもなかなか治らず。
血行の悪さや、手汗などの要因があるらしい。
一日一回、どこかの指先が皮膚割れするのですが、今日は皮膚が滑らか・・・というか、柔らかい??

ああ、これもアロマオイルとマッサージのおかげかしら??

ワンコイン15分ほどでしたが、まったりとした時間が過ごせました。

いつも、せわしない毎日を過ごしている同士達よ!
毎日の家事で、荒れてしまった指先よ!

アロマハンドマッサージ、オススメっす!!


【2016/05/13 21:58】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック