ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
4月から、「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんが変わってしまいましたね・・・・・
たくみお姉さんと、だいすけお兄さんのハーモニー、好きだったな~・・・。
今のお姉さんの声に、いまだに慣れない母です。

番組の中で、人形劇も変わってしまい、キャラクターが・・・・微妙。
可愛いのか、可愛くないのか、斬新なのか・・・・・ポッテイトキャラがお気に入りだったので、やっぱり慣れない。

劇の中心キャラが「チョロミー」という女の子なんだけど、声を聞いたとたん、私には「ムーコ」にしか見えなくて・・・


「チョロミーはムーコだ!!」って言っていたら、オット、調べてくれました。

同じ声優さんでした。

ムーコの印象が強すぎて、そのうち、チョロミーの姿で「小松さ~ん!」「お鼻、つやつや~!!」とか言ってくれないかな~とか願ってしまう。

人形劇が始まる前に園バスに乗らなくてはいけない娘。
もっぱら、再放送の夕方に見ているのですが・・・・・「ガラピコ、面白い?」と尋ねたら「よく分からない」というお返事。

元気なウサギ、気弱なオオカミ、水で動くロボット。
組み合わせに親近感が持てない様子。

昨年は、「いないいないばあ」の、ユウナちゃんからユキちゃんへ。
「み~つけた!」のスイちゃん変更。
そして今年は歌のお姉さん。
毎年、メンバーの書き換えに戸惑うムスメ。

がんばれ!慣れろ!それがテレビというものだ!!!
スポンサーサイト

【2016/05/12 23:42】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック