ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ベランダ菜園でそだてていたパプリカ。
3月のはじめ、「小さいけれど、そろそろ三個目がいい色じゃない?!」と思って収穫しようとしたならば、なんか重みが違う。

ふとひっくり返してみたら、こんな結果になってました。
0303papurika.jpg

ベランダによく「ヒヨドリ」が来るな~・・・と思っていたら、奴らが犯人だった様子。

ちくしょ~!食い散らかしやがって!!!!

冬場は食べ物が少ないからといって、人様の野菜まで食べていくんじゃないよ!!!

まぁ、鳥でも食べられる甘さだったという事でしょうか・・・・・

そんな過去があったせいか、最近、またパプリカが店頭に出始めて料理に使っているのですが、赤パプリカを見るける度に「鳥さんに、パプリカたべられちゃったねぇ。」と眉間にシワをよせて、怒りながらパプリカを食べるムスメ。

これも食育になるのでしょうか?それとも生態系のお勉強になるのでしょうか・・・・。


冬が終わり、あっという間に初夏が来て。
ヒヨドリは姿を消し、最近はツバメとひばりをよく見かけるようになった。

ベランダ菜園。今度は「ハダニ」とよくわからん、ちいさい飛び虫に悩ませる季節。
でも、頑張ろう。

【2016/05/09 12:00】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック