ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
「池袋は、埼玉人が実行支配している」と言われる沿線に住んでいますが、どちらかというと「川越」に近いので、お出かけや買い物はそっちに流れてしまう。

川越を歩いていると、やたらと「はつかり」という言葉を目にするので、調べてみたら「川越城」の事を別名「初雁城」と呼んでいたらしい。築城したのは太田道灌。おお!江戸城作った人やねか!!


でもって、オットも仕事で居ないしさ。

ムスメと毎日公園も飽きるしさ。

「温泉行きたい!」って、三歳児にして露天風呂が好きになっている子が騒ぐしさ。

車で10分ほど走ったところに、「はつかり温泉」というスーパー銭湯があったのを思い出し、行ってみる事にした。

ちゃんと、1700m地下から掘り出した温泉で、ほんのり茶色い。ほんのりしょっぱい。

ムスメとほんわか漂っていたらさ。

「あら、お孫さんですか。いいわね~。私はそういう触れ合いが無かったから、うらやましいわ~」と、声をかけて来た87歳とは思えない、美しく若々しいおばあさん。

私を「おばあちゃん」と位置づけた時点で、その方の話はなぁなぁで聞いていたけど、そのばあさん。
文京区から上福岡に出てきて、設備会社を興して頑張ってきたんだと。
で、子供の世話を「お手伝いさん」まかせにしてきたので、今は子供たちにそっぽをむかれているんだと。

温泉はいって「まったり」したいのに、延々と「自慢話」というか「愚痴」というか、イライラするものを話しかけられてきて、ムスメも私もウンザリ。
私、まだ40代ですよ。話の節々、失礼ですよね?って口答えしたら、「あら、私の半分なの?!」って、おい。

確かにメイクはしてないし、「しみ」とか最近、出てきたけどさ。
おばあちゃん扱いは、失礼すぎない?????o(o・`з・´o)ノ

金持ちだろうが、言っていい事、悪いこと、あるだろうが?!あぁ~?!
ケンカ売ってんのかい?!

ってな気分になって、あんまり源泉楽しまずに出てきた。
ほどよい温度で、ムスメも嫌がらずに入れていたのに・・・・くそぅ(♯`∧´)

ムスメは、もうちょっと色々楽しみたかったようなのですが、母ちゃん、気分を害されてそれどころじゃなかったよ・・・・

シャワーの水圧は、強すぎて痛いし。
富山のスーパー銭湯と比べると、ちょっと狭い。

でも、まぁ温泉にはいれただけでも、良しとしよう。

4月はパソコン仕事が多かったので、肩こりが酷かったのですが、ちょっとほぐれました。

今度行くときは、毒ばぁさんが居ない事を願って・・・・・。



スポンサーサイト

【2016/05/06 21:00】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック