ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

ムスメの幼稚園、今日から「一日保育」になりました。
今日・明日はお弁当。来週からは週三日給食も始まります。

さっそく、今日は「普通に、いつもの」弁当で。
ben_20160421.jpg
キャラ弁とか、しょっぱなから作ったら、ずっと作らなきゃならない?大変な事に?!
とか思って、食べやすいサイズの、色々を詰め込んでみた。
ムスメが所望していた「唐揚げ」は明日入れるとしよう。

いや、頑張ったんだけど、子供の弁当箱って思っていたより小さくて、あんまり入らなかった・・・・


一日保育が始まって、ああやっと家事や仕事に専念できる!と思っていたら、オットが夜勤明けで昼食つくらなきゃならない。
私一人だったら、適当に残り物とかで済ませられるのに・・・・何つくろう??

なんだろう・・・・4月になってから毎日「昼食」作ってる。
面倒臭いぞ。夕食と二食分のメニューを考えるのは、億劫だぞ。

ムスメとオット、二人分の弁当を作れたら「おかずの半端」もなくてスッキリ作れるのに、『オットが弁当の日は、ムスメは給食もしくは休み』って日が多く、かみ合わない。
24時間仕事「当番制」勤務の、痛いところである。

最近、私の心の中は、ずっと
(*`へ´*) こんな感じ。たぶん、慣れるまではずっとコレだな・・・・

パパが居る率が多くなり、ムスメにとっては嬉しいはずなのに、いっしょに遊んでいるわけでもなく。
行儀が悪いときは、私と一緒になって怒鳴りつけたりするから、娘がいたたまれない。
「怒るのは母。オアシスは父」という取り決めは、いったいどこへ?!?!
面倒臭いぞ!当番制勤務。

ま、とりあえず、今日はムスメが残さず食べてきてくれますように・・・。

【2016/04/21 09:25】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
