ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ムスメ、園バス通園始まりました。
二週間ほどは「午前保育」だけなので、出かけた!と思ったら、あっという間に帰ってきます。
同じマンションに、年中のお兄さんがいるので、彼についていって色々教えてもらったりしているそうな。
身近な仲間がいるだけでも、心強い。

プレで慣れ親しんだ園庭と先生方のおかげで、ムスメも物怖じせずに楽しく過ごせている様子。泣いている子に「だいじょうぶ!すぐにママがむかえにくるよ!」と声をかけて諭しているらしい。

ちょっと前まで、ママから離れなかった子が・・・・
子供の成長。早すぎ~。

早速、保護者会があって、一年行事の中で、何の係りになるか?!?!を決めてきました。
年少のうちに本部役員を勤めて、年長時に「お鉢が巡ってこない」ようにしようと目論んでいたのに、役員の座はあっというまに決まってしまいました。
ママ友同士、もう決めていたようです。
輪に入れていない自分は、とりあえず、余っていたところに決めてきました。

行事とか、保護者会とか「今まで経験したこと無い、わからない事」で忙しくなるんだな~・・・

仕事入れて、大丈夫なんか?自分???

【2016/04/12 21:54】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック