ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

単発で、急な仕事が入ってくる私の職種。
何度も無理を聞いてくださった、一時保育の保育士さんとも、お別れ。

初めて預けたときは、一日中泣いて、先生の背中にくくりつけられていたムスメも、今では「今、もっとも会いたい先生、第一位」に輝く、保育士さんに・・・・。
ママに怒られたら「K先生のとこ、行きたいな~」というぐらい、心のよりどころになっている模様。

I先生は、いつも遊びに行く公園の近くにお住まいのようで、時々プライベートで出くわしていたのですが、園では午後担当でムスメに「おやつ当番」をさせて、責任感や情操教育を何気なくしてくださったお方。

このお二人がいたからこそ、私も安心して預けられたし、相談できたし、助けられたお二人です。

で、感謝の気持ちをこめて、久しぶりに似顔絵を描いてプレゼントしました。

nigaoe_K.jpg
K 先生。細かい皺は描かないでいたら「10歳若くなった!」と喜んでいただきました。

nigaoe_i.jpg
I 先生。年齢不詳の可愛い先生。(でも高校生の娘さんがいる)

お二人とも、凄く喜んでくださって、良かった。
実は、初めての水彩画&色紙肉筆画でありました。

久しぶりの筆の感触に感動&戸惑いながらも、うまくいってよかった。

おかげさまで、ムスメも昨日、幼稚園に入園いたしました。

また、夏休みとかに、会いにいけるかな?
先生、それまでお元気で。
本当に、本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

【2016/04/11 00:46】 | 気まま似顔絵
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
