ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
最近のムスメのマイブームは「木登り」である。

どんなに細い木だろうが、太い木だろうが、足を引っ掛けられそうな枝やウネがあると、「あれに登れるかな~」といって、チャレンジしようとする。
怖いもの知らずとは、本当に恐ろしい・・・・・

今日も公園で、細い木に登ろうとするのを止めて、遊具と遊具の間にある桜の巨木(斜めになっていて登りやすいようになっている)を勧めた。
登りなれているし、楽しそうな笑顔を写真に収めるべく、ムスメから離れたのがまずかった・・・

あっというまに登ったのはいいが、虫(アリとか?)が居たらしく、手をブンブン振って泣き出した。

落ちる!!!!

と思って、慌てて助けに行こうと駆け出したら、遊具の鉄板に、それはそれは凄い音をだして激突(頭)したハハ(私)

ぶつかった瞬間、ボクシングでKOパンチもらった選手のように、ヨロヨロと腰砕けて座り込んだ。

ムスメはイヤイヤ泣きしながらも、足で幹をガッチリ押さえ込んでいたせいか、落ちずにすんだけど、いやはや、虫のせいでエライ目に合ってしまった。
その後、なんとか立ち上がってムスメを木から下ろし事なきを得たけど、私のおでこと前髪の生え際に、長細い「たんこぶ」が・・・
何年ぶりだろ、たんこぶ。

痛いね。地味に痛いね。

保冷剤をタオルにくるんで頭に巻いてますが、パソコン仕事している間に、首やら腰までズド~ンと重たい痛みが現れだした。
ムチ打ちみたくなったのかな~・・・。

帽子を目深にかぶって、視界が限られていたせいだ。
きっと。
ムスメしか目にしていなくて、視界が限られていたせいだ。
きっと。

年のせいでは、ない、はずである・・・・・

あ、でもこの副作用的痛みは、やっぱり年なのか?
スポンサーサイト

【2016/04/07 02:36】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック