ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
転職して「転勤」がない職種となった。

だったら、賃貸もったいなくね?!
年齢的にも、ギリギリローン組める年だし、さて、どうする?!?!?!

と、ここ最近、分譲マンション探しに余念がない。

中古マンションでもいいから!!と探したら、リフォームが必要な事を考えると「割高」になるし、リノベーションしたものを見に行ったら、やたら管理費が高くて「築年数がたってるから」と、結構「アラ」を隠された状態のものだったり。

疲れるね・・・・

しかも、人気マンションなどは「富山で100坪ほどで立派な庭つき家屋がつくれるよ!」って金額で、正直、マンションにこの価格なの?!と思ってしまう。
生活環境の差なのでしょうか・・・・

オリンピックが終わるまで待てば?!なんて言われているけど、マンションに関してはそんなに値減りしないという話も聞くし。

むずかしいね・・・・・

なによりも、浪費癖がある夫婦。
貯蓄なんてありゃしない。

頭金もゼロ。手付金もゼロ。どうすんのさ・・・・

断捨離して、住まいも駅から少し離れた所にして、生活レベルを少し落としたほうがいいのかな~と、私は思っているのだけれど、「男としてはそれはできない!」的、雰囲気。
オットに直接言えないので、ここで書いてみる。

あぁ、どこに住むのが幸せなんだろう・・・
定年後は富山に帰ろう!って話にはなってるんだけど・・・・ばばぁになってから「雪かき地獄」がまってるかと想像しただけで腰が痛くなってくるよ・・・。

あぁ、子供にとってもいい環境の家、みつからないかな~・・・。

あぁ・・・・あぁ・・・・・どうしたら・・・・・
だれか、不動産の知識をください・・・・(切実)
スポンサーサイト

【2016/04/04 13:47】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック