ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独身の時は、10万円が貯まると旅にでていた私。
自分の知らない土地・味・空気を吸うのがなによりのリフレッシュでした。

9.11のテロ以降、飛行機に乗るのが怖くなって、せっかくの10年パスポートも一度使っただけで終わってしまいましたが・・・
それでも、国内旅行であちこちと。

結婚して出産して、家に篭る事も増えた。
正直、現実逃避したい日もあったさ。

そんな時、おなじ旅好きのママ友から「子供連れて旅してみない?」と誘われた。

いく!いくよ!ぜったい行く!!!

って事で、お互い行った事のない千葉方面へ。

chiba_01.jpg

トイレ休憩「海ほたる」
トイレも行かずに、一目散に展望デッキへ。
天気もいいけど、風がつよかった。でも、子供達にはなにより面白かった所だそうな。
ありがとう、風。
「飛ばされる~~~~!」といいながら、走り回る踊りまくる。

chiba_02.jpg

初日はじめの目的地、マザー牧場。
菜の花が綺麗に咲いていた。景色などを楽しみながら、坂を上ったり降りたり。
摘んで持っていた「ほとけのざ」(野花)を、ヤギに食われてびっくり。でも、大笑い。
「もう無いよ!」なんてヤギと会話しながら、なでたりしている。
すごいな。ちびっこムツゴロウだ。

chiba_03.jpg
「こぶたレース」に、自ら立候補。
こぶたのお尻を叩いて、ゴールまで追い立てるレースなのですが・・・・・

chiba_04.jpg
自分が追い立てるべき子豚を見失い、係りのお姉ちゃんに連れて行かれて、コースの隅っこで道草くっている目的の子豚を追い立てて、ちゃんと最後までゴールさせた。

うん、頑張った!
ビリでも、母ちゃんには君がまぶしく見えたよ!!
ってか、自ら進んで立候補した事に、びっくりしたよ・・・・。

モルモットを抱っこしたり、羊ショーを見たり、美味しいソフトクリームを食べたり、満喫。

その後、勝浦のホテルへ。
スパで一時間ほど泳いで、大浴場に入って、大興奮のうちに、就寝。


2日目。
ムスメにとっては、人生初の朝風呂へ。
そこには、昨日と入れかわって黄金に輝く「黄金風呂」が・・・・

金運を願って、二人でキンピカ風呂に入ってきた。

そして、2日目のメインイベント。「鴨川シーワールド」へ

シロイルカのベルーガちゃん。
ショーをする場所が薄暗かったせいか、みんな、入館してすぐ眠気に襲われる。
chiba_05.jpg

とあるCMでは、香川選手のお父さん役としてでていたベルーガちゃん。
芸達者で私はご満悦。

イルカのショーをみたり、シャチのショーでは、水を掛けられた人の方が印象に残ったようで、いまだに「おじさん、べちゃべちゃに濡れちゃったね~」と言っている。
飼育員のお姉さんが、シャチに乗っているのを見ては「私もこれやりたい」と言うし。
どんだけチャレンジャー?!

chiba_06.jpg
でも、すごかったね。
ジャンプはんばね~!

なぜかその日は、千葉だけ大雨。

でも、最後のイベント「イチゴ狩り」は、ハウスの中だったので、よかった。
chiba_07.jpg
最初に、白イチゴと、黒イチゴの試食から。
黒イチゴといっても、色が濃紅ってだけで、黒ではないのだけど、すっごく甘くておいしかった!

ハウスの中は、畝ごとに違う品種のイチゴが植えてあって、歩きながら、食べていく。
イチゴ好きのムスメでも、二列目あたりから「もうお腹がいっぱいになってきたよ・・・」っていうぐらい、実も大きく甘いものばかり。
練乳くれたけど、つけなくてもいいぐらいの甘さ。
chiba_08.jpg
それでも、元をとらなくちゃ!と、貧乏人根性で、10粒以上は食べた。

ちなみに、子供料金は600円なり。
お買い得。
ありがたや!

そうして、また海ほたるを経由して帰宅。

子供とママとだけって、大丈夫かな?と心配もしたけど、なんとかなるもんだね。
時々ケンカもしたけれど、男の子とも仲良く過ごせたし。
たまに、泣かされていたけど。
まぁ、仕方ない。
いまのお年頃はね。難しいね。

はとバスツアーでしたが、バスも快適で、楽しかった!
またどこか行きたいね~♪
スポンサーサイト

【2016/03/21 01:56】 | 写真日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。