ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
妊娠してから、すっぱいもの、辛いものが異様に好きになりました。

それまでは「胃酸過多」という体質のせいか、酢の物や韓国料理系は不得手な分野でありました。

これも「妊娠の神秘」なのかしら?

とある店で初めて食べた「サンラータンメン」が超美味しくて、以来、どこぞの中華料理屋さんに行ったら大体「サンラータンメン」を選ぶようにしている。んが、最初に食べた店を越えることがないねぇ。

6日、いつも遊んでいる男の子と公園で遊んだ後、ランチをすることになって、子供達も「お子様ラーメンが食べたい!」と主張したので、親達も自分達の好きなものを食べることにした。
私はもちろん「サンラータンメン」5種類のキノコ入り。

ムスメも私も完食して、さて昼寝しなきゃ、ばいばーい!と別れて家に着いたとたん、激しい腹痛・・・・・・・

ムスメがトイレの前でずっと「がんばれ~」って声をかけてくれるぐらい、身悶えて身悶えて、それはもう出産時に経験したような痛みが続きまして・・・・・。

「これはノロなのか?食中毒?キノコ中毒?」

吐き気や熱がないので、ノロではない。
手足がしびれてないから、キノコ毒でもない。

んじゃ、食中毒か?!?!?!?!としか、考えられず・・・・・

痛みと食欲が改善されないので、翌日、病院に行ったならば「ノロじゃないけど、感染性胃腸炎の薬だしとくね!」って事で二日たった今、ちょっと体が楽になってきました。

なんだったんだ?「王◎」のサンラータンメン
男の子とお母さんは大丈夫そうだったけど、実はムスメも昼食から6時間後、ゆるいウ◎チが・・・・

本当に大丈夫なのか?!「王◎」の食事は?!?!

正月早々、病院の世話になるという、情けない状態。
でも、正月で太った分を、あっさり削ることができたので、まぁよれはそれで良しとするか・・・。

大好きになった「サンラータンメン」も、しばらくは食べられないかも・・・・
がっかり。
スポンサーサイト

【2016/01/09 00:13】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック