ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
あけましておめでとうございます。
本年も「ツマつぶ」を、よろしくお願いいたします。

さて、正月は富山に帰っておりました。オットは初の「北陸新幹線」

座席前にコンセントがあることを喜び、足幅に余裕があることに感心しておりました。

サバアレルギーのオットの為に、ブリかぶら寿司を用意してくれた母。
(我が家のかぶら寿司は『サバ』なのです)
お店のかぶら寿司は大きいねぇ。それに、麹が甘い。

かぶら寿司、各家々の味があって面白いとは思うのですが、お店のかぶら寿司を食べたのは初めてで、オットでなくてもみんな感動していた。おかげさまで、オット、今年の冬は腹痛にならず。

よかれよかれ。

大きいお姉ちゃん達に遊んでもらって、ムスメも大満足なのですが、なにより、私の姉にいっぱい遊んでもらって、遊びがまた増えました。そして、沢山しゃべるようになりました。
人口密度が多いほうが、いろんな会話を聞くし、喋らされるしで、脳が活性化したようです。

子供の進化の早さって、すごいなぁ~。

そして、姪っ子達からいっぱいプレゼントをもらったのですが、その中で、中学生の姪が作ってくれたイッピン!!

手作り弁当
おにぎり弁当

すごい!すごすぎる。
大好きなウィンナーと卵焼きとプチトマトが入っていて、「うわぁ~」っていう感嘆詞がハンパない。

なんて器用なんだ!!おばちゃんびっくり。
ってか、これから通園バックとか作らなきゃならないのですが、姪に作るのをお願いしたいぐらい・・・・・

従兄弟たちと触れ合えたのは三日程度でしたが、楽しいお正月を過ごせました。

5日の日に埼玉に帰ってきたのですが、平日だから新幹線もあいているだろうと思っていたら大間違い!!
超満員でしたよ・・・・。
富山出身の人が首都圏で頑張っているっていう方、結構おられるのですね。

それにしても・・・・・今年の冬は冬らしくない。
どこにも雪がなくて、ちょっとガッカリ。超びっくり。

ムスメとソリ遊びをしたくて、スキーウェアも持っていったのだけど、スキー場にも雪が無いって、どういう事?!
暖かい里帰りでした・・・。



スポンサーサイト

【2016/01/08 23:47】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック