ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

メリークリスマス。

日本国民って奴は、イベント好きやな~と常々感じているツマでございます。
そして、そのイベントを段々理解してきたムスメ。

クリスマスツリーを見かけると「ウハウハ」するので、そろそろ我が家にも一つ買うか・・・・なんて言っていた矢先、オットがゲーセンで、数百円であっさりゲットしてきまして・・・。

ちょっと『こじんまり』としたサイズではありますが、程々にオーナメントも入っていた。
すげーじゃん!オット。

戦利品

ムスメも喜んで飾りつけ。
でも、リボンと丸いオーナメントだけでは寂しいね。って事で、私が持っていたミニチュア飾りと、星型のLEDライトを買い足して、完成!

LEDライトの方が、ツリーより高いという・・・

その後、姉がくれたロイズのアドベンダカレンダー(1日から24日まで、毎日一個ずつ違うチョコが入っている)の中に、時々ミニチュアオーナメントが入っていて、ツリーに追加装飾。
楽しい一ヶ月でありました。

でも、肝心のムスメ。
「サンタさんに何のオモチャをお願いするの?」と聞いても「たくさんあるから、いらな~い」というお返事。

なんて、親思いなんでしょう・・・・
「片付けろ!」と毎日口うるさく言われているせいか、ちょっと面倒くさがりな所があり、最近は紙とペンがあれば、黙って何かを描いている。そしてすぐに片付けられる。
遊びも楽な方にながれている気が・・・・・

色んな事に興味をしめしてくれ。
親としては、なんか心配だからさ・・・・

ひとまず、今年のイベントはこれで終了。
甘いものも食べ過ぎたから、これから正月に向けて、また少しダイエットしないと・・・。

【2015/12/25 01:53】 | 徒然なるままに
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
