ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
七五三が終わって、ムスメがすぐに希望した事は「髪を切りたい!」という事でした。

とにかく、毎日髪をしばるのが嫌なんだってさ。
かあちゃん、そんな事知らなかったよ・・・・おさげの方が女の子らしくて可愛いかな~なんて思っていたのに。

友人に教えてもらっていた、こども専門美容院に行く。

チョッキンズ

いっちょまえに、寝ころがって頭を洗い、高級外車を模した椅子に座って、すばやくカット。

ビデオを見せながら・・・・なんだけど、ビデオのラインナップが古かったのが、これだけが残念。
まあなんとか、しゃべったり鏡で自分の姿を見せたりして、あっという間に20センチほど切ってスッキリいたしました。

初めての美容院という事で、お母さんがムスメの髪を切る「断髪式」とか、ブログに載せる写真とかプリントしてもらって、いっぱいのサービスがてんこ盛り。大人と同じぐらいの料金を取られたけど、楽しかったっす。

偶然にも・・・・ブログに一緒に掲載されている、一緒の時間にカットしていた男の子の名前が、ムスメの従兄弟と同じ名前でびっくりした(^^;;

【2015/11/25 12:34】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック