ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
夕方散歩が大好きなムスメ。
もともと、寝つきが悪かったムスメを疲れさせるために始めた習慣だったけど、体力がつき過ぎた今、散歩しても寝ないよね・・・。

天気も関係なく、雨が降っていれば合羽を着て、水溜りを探してダイビング。
くもりの日には、虫や花をめでて、晴れの日は三輪車で暴走・・・・・が、定番になってきた。

先週、北関東で水害が酷かった時、住んでいる所では一瞬の晴れ間が合った。

時間的にも、すごいものがみられるぞ!

と、ムスメに合羽を着せる時間も惜しんで外へでたならば・・・・・
Rainbow.jpg

ひっさびさに、クリアで綺麗な半円を描く虹が出ていました。
虹が反転してうつる「副虹」もきれいにでていた。
円がでかすぎて、一枚の写真で納まりきれなかったのが無念。

幼いながらも、虹をみて歓声をあげていたムスメ。
「写真とるよ!」と言ったら、舞妓みたいなポーズできめてくれた(^^;

それにしても・・・・雨。凄かった。

関東の排水路は、いつ掃除しているの?と聞きたいぐらい雑草が生えていたり、ゴミが入っていたり。
だからでしょうか・・・・・
今回の雨では、排水がうまくいかず、うちの近辺でも一時道路が川のように・・・・
「恐怖を感じる雨」ってこういうやつか?!?!
と、ムスメと二人、外の景色をビビリながらみてた。


【2015/09/17 23:16】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック