ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

親に似て、宵っ張りだったムスメ。
なんとかして早寝の習慣を・・・と思い「ねないこだれだ」の絵本を購入したのは2歳なりたての頃。

絵本の中では、夜九時が「真夜中の時間」
それまでに寝ないとオバケの世界に連れて行かれる・・・・という事で、九時には布団に入らせる習慣ができたのは良かったのだが・・・・慣れとは怖いもので、2歳8ヶ月の今ではオバケが大好きな状態に(^^;

とあるテレビ番組を見ていて、オバケTシャツを着ている子を目ざとく見つけたムスメ。
「自分も欲しい!!」とねだられるも、「子供に黒ってどうだろう?!」と思って、あんまり気がすすまなかったハハ。

検索したらさ、子供から大人サイズまであるのだよ。
ハハびっくり。
オバケ人気あるのね~。

のらりくらりと購入を先延ばししていたんだけどね・・・入荷してすぐに「残りわずか!」な状態になるから、あせって購入ボタンおしてしまったよ。

その時ハハは何を思ったのか「ムスメとおそろいがいいな~」と思ってしまい、でもオバケを身に着けたくなかったので、かばんをチョイス。
おまけに「ふくろうとみみずく」の缶バッチがついてきて可愛い。

ムスメには、来年も着られるように100サイズをチョイス。

おばけTシャツ

おばけTシャツその2

ちょー喜んでるし。
まぁいいか

気になる方は、下記をクリック。

絵本ナビ


「先生に自慢する!」と言って、保育園に着ていったら大うけ。
周りのお母さん達からも「どこで買ったの?!」と質問攻め。
せなけいこ・・・恐るべし。

それでもって、それでもって・・・・・
おばけ_ぬいぐるみ
オバケのぬいぐるみを作ってしまいました。
立体作品は初挑戦でしたが、まぁ何とか形になってよかった。

目は離れちゃうし、型紙を裏返ししてしまったために口の左右が逆になってしまったり・・・急いで作るとろくな事ないな~と思いながらも、ムスメは喜んでくれたので良しとするか。

実は、オバケが好きすぎて、絵本を手放さなかったのです。
ご飯を食べる時も目の前に置いて「オバケにア~ン」とかするし、「オバケ見ててね!」と何かやるたびに、ハハに絵本を持たせたり。
「オバケ何かしゃべって!」というので、ハハが声色を変えて本を動かしながらしゃべったり。

なんかね、本を持ってしゃべる事にしっくりこなかったんですわ。

フェルトて作ったので、作成二日目ですでに毛羽立ってくるやら、手がねじれるやら・・・・それも手作りの愛嬌という事で。


さて、いつまで「オバケ熱」が続くやら。

とりあえず、オバケTシャツはハロウィンでも着れそうなので、いいかも。


FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/13 23:13】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
