ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
2歳って、むずかしい。
自我がでてくるので、遊びの要求なども高度になってくるし、機嫌が悪いと半端ない声量で泣く。

支援センターに行けば、周りと比べると大きくて行動も活発。
小さな子を傷つけないかとヒヤヒヤ。
小さなお子さんの親に迷惑かけるんじゃ?!と思ってしまい、ちょっと足が遠のく。

いつもなら「お外の公園で・・・」となるのだが、今の季節、滑り台はアッチアチな状態だし、なにより日焼けがきつい。
(今は気温も大敵)

でも体を動かさないと寝てくれないし・・・・で、大宮の「キッズーナ」で大はしゃぎ。

お店屋さんごっこや、消防士に変身して消火活動。コインゲームもやりほうだいで、結構楽しめる。
でも、平日限定。土日は大きい子(幼稚園年長~小学生低学年ぐらい?)が割りといるので、少々遠慮してしまう。
そして、使用料もいるので、そう毎日連れて行けない。

ならば・・・・
kids_02.jpg
「らら○ーと」内にある「未来ラボ」は、三歳未満は無料なので、大人料金だけで30分遊ばせてみる。

「けんけんぱ」なども楽しむも、所詮は光だけの遊び。
ちょっと、飽きやすい・・・
お絵かきはまだ上手にできないので、施設のすべてを遊びつくす事なく終わる。

未来らぼ向かいの「アニマルジャングル」という所のアスレチックでも遊ぶのですが、規模はちょっと小さい。
30分~1時間もあれば、充分に飽きてしまう。

さまよって、さまよって・・・・

kids_03.jpg

ちょっと坂道になっている公園を三輪車で爆走。
結局外遊びかよ!ってな感じですが、背が伸びて、三輪車を自分で漕げるようになった最近は、本当に楽しそうに三輪車散歩をしたがるので、夕方の涼しくなってきた時間に暴走するようにしている。

子供を保育園に預けて、仕事復帰するお母さんが増える2歳。

仲間が半分ほど減り、そして、幼稚園組の2歳児は、プレなどにも通わなくちゃいけないので、適度な行事、適度な暇・・・があり、「どこで遊べばいいの~?!」と遊び場探しな毎日。

雨の日、合羽を着せて水溜りで遊んだり、小川が流れる公園で蚊と格闘しながら遊んだり。

子育て、ホントに体力要るね。
若返りたい・・・。



【2015/07/26 00:56】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック