ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
はい、また作りました。

今度は「冷蔵庫」

非常用に購入しておいたお水の箱が、ちょうどよさそうだったので、この箱を使用。
側面側を3辺カット。
れいぞうこ04

白いラインは、「切り取り口」のビニールテープが張ってあった所。
ちょうどいいや!と思って、その線に沿って、棚を支える為のクッション材を貼り付ける。

れいぞうこ05
棚板をいれると、こんな感じ。
(テーブルを作った時の、余ったプラスチックパネル)

れいぞうこ06

2個作って、重ねる。
「○○っぽく見えてきた?!」

棚支えのクッション材に、磁石を仕込んで、扉は「パチ!」と気持ちよく閉まるようになっています。
ただし、下段の箱は、上の箱の重みのせいか箱がゆがんでしまい、磁石がなくてもなんとなく閉まるので、磁石仕込まず。

「しろもの家電だしね」という事で、真っ白のリメイクシールを貼り、完成。
れいぞうこ02
冷蔵庫に入れるほどの具材が、あんまり無いのが切ない。

れいぞうこ01
キッチンの横に置くと、こんな感じ。

これで、少しは「片付ける」事ができるようになるかしら???
いや、切にそう願いたい。

ムスメ的には、欲しかったものが出来てうれしい様子。
冷蔵庫の表面に、シールとかペタペタ貼るかな?と思って、たまたま手に入った「妖怪なんたら」のウィスパ~というキャラクターのシールをあげたら、扉の内側にペタリ。

「なんで外側に貼らなかったの?」と聞いたら、
「れ~ぞ~こにい~れて、カチカチィにし~ちゃお!なの。」

最近、マイブームの「せなけいこ」さんの「おばけなんてないさ」絵本からの一節を実行したようです。

かしこいな~。(親馬鹿)

【2015/07/21 00:49】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック