ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ただいま。
北陸の実家から帰ってきた。

北陸新幹線、いいね~。早いね~。
乗換えがないってだけで、旅行翌日の疲れが半減した感じ。

マイナー駅が最寄の駅なため、わたくしは「はくたか」に乗って帰ったのですが、各駅停車といえども早いことには変わりなく。
普通車に乗ったのですが椅子と椅子との間隔が広いので、ムスメをひざに乗せていても苦ではなく。
普通車両でもぜんぜんおっけ~な快適さでした。

でも、いつかはグランクラス・・・・

北陸の新幹線駅に着いて感じたのは「騒音」。

関東の新幹線ホームでは聞いたことないような振動や騒音が聞こえます。
作りが、なにかしら違うのかしら??ちょっと改善したほうがいいんじゃない?とおもう所でした。
改札にいても、高速で通り過ぎる電車のうるさい事ったら・・・新○岡駅だけかな??

あとさ~、新幹線駅のお土産やさんが少ないっす!!
休憩できる飲食店や、地元銘店や、ブラブラできるお店がないって、どうよ?!

○岡駅のショップの方が充実してたけど、メインは「新○岡駅」じゃないと!!!!これからの時代!!!と思うのですが。

どうですか?高橋市長??


さて、実家に帰っている間、仕事を二つもらってきました。
早速ムスメを本日、一時保育に預けてきましたが、当然嫌がるムスメ。

でも、先生方から「あら~、北陸新幹線乗ってきたの~!すご~!うらやましい!!」と言われてから、自慢げに何やらしゃべってました。「ビューん!だったの!!」とか言って。
ということで、大泣きされることなくスムーズに預けられました。よかった。

さて、電車代稼ごう。
スポンサーサイト

【2015/04/09 09:42】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック