ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
先日お話した支援センターへのダンボールキッチン、早速寄贈してきました。

程よい大きさのダンボールは、ホームセンターの店員さんが快くくださいました!
ありがとう!ビバホーム!!

ただ、使ったのは大人用紙おむつの箱。
商品名がでかでかと印刷されていたので、目隠しラッピング。

すぐに壊されるだろう・・・と先生からお話をきいていたので、単純な作りでしあげました。
それが、コレ。

kizou_01.jpg

クッション材でガスレンジのつまみを作成。
モール(針金)を通して、クルクル回るようにしました。

水道は、シールラッピングの筒を切って作成。
その後、銀色の折り紙をぺたぺた貼りました。
回すところは、紐を通して動くので、ちょっとリアルに感じ取れるかな?
引っこ抜かれないように、でも修理しやすいように工夫はしてある。

失敗したのは・・・・
kizou_02.jpg

背面の壁に、蛇口がひっかかってしまうこと・・・・
もう少し手前か、ムスメの言うとおり左角に設置すればよかった・・・・反省。
この辺が、私らしい。

kizou_03.jpg
早速、設置していただきました。
備品もすっぽり収納できてよかった・・・・

ただ、支援センターにくる子達は2歳以下ぐらいなので、いまいちピンときていない様子。
シンク代わりのボウルを外して台にのっかって・・・みたいな。

保育園にいる年中年長さん達のほうが反応がよく、触りたがってました。(^^;

まぁ、参考資料という事で・・・・

とりあえず、キッチン終わり!!

次は「お店屋さん」作ったの!!
またちょっと「やらかした」けど、いいできなのよ!!
お楽しみに。
スポンサーサイト

【2015/03/30 00:06】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック