ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
支援センターに遊びに行くと、小さな手作り椅子に必ず座るムスメ。
子供は「自分の場所」があるのがいいらしい。

って事で、支援センターの先生に習って、牛乳パックで椅子と机を作ってみた。

Ta_01

あとで布張りをするため、牛乳パックのままだと布がくっつかない為、チラシをテーブルに張ってみた。
補強的には、ちょっと弱いし、はがれやすいのが難点。

先生に相談したならば、和紙を貼ると「パン!」と仕上がるよ!というので、椅子は趣味で描いていた水墨画の画仙紙和紙が残っていたので、それを貼ってみた。

Ta_02

おお!なかなかのピッチリ感。
布との相性もよく、椅子はきれいに仕上がりました。

机は、ホームセンターに行って、カラフルなボードの中からムスメがチョイスした黄色のパネルを上部に貼って、ガムテなどで補強しながら完成。

Ta_03

ママ友さんのアイデアのひとつで、椅子は汚れやすいので100円ショップに売っているレジャーシートなど撥水性のあるものを貼るのもいいらしい。

とりあえず、今のところムスメも喜んで使ってくれているので、オッケ~!
机は時々、ひっくり返して「バス~!」といって足の間に挟まって遊んでます。
椅子は時々、ひっくり返して「すべりだ~い」といって遊んでいます。

壊れるのも時間の問題か?

次は、ダンボールキッチンだ!

【2015/01/14 01:19】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック