ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
「魔の2歳」を迎えた我がムスメ。
自分でやりたいのに上手くできないと癇癪をおこして機嫌が悪くなる。

今朝もそんな感じで、部屋が散らかり放題。
ちょっと気分変えに散歩にでてみたならば、通り道の駅構内が警察官でいっぱい。

「え?なんかありましたの????」と思っていたら、明日の110番の語呂にあわせたイベントをしているようで・・・

わが町のキャラクターなども立っていて、一生懸命愛想をふってくれたけど、ムスメが「こわいよ~」と言って逃げる。
そして、逃げ切ったところで、今度は警察官と某新聞記者がにこやかに走ってくる。

「え?なんかやらかしましたっけ????」と思っていたら、一日警察署長さんが働いている所を写真にとりたいので、お子さんをモデルにお願いできないでしょうか・・・・との事だったので、それでしたら。と快諾。

一日署長さんは、女性アスリートなのですが、モデルのような可愛らしさ。
「あらまぁ」と思っているうちに、いつのまにか撮影が始まっていて、私びっくり。
20150109

ムスメは相手が女性だったこともあり、泣くことなくチラシをいただき「なんかもらった~」と、朗らかに私に報告し・・・・撮影されている事にまったく気がついていない様子。

町の広報や、明日の新聞の記事になるそうなのですが・・・・さて、どんな風に写っているやら。

ってか、くたびれて服装とか適当な時に限って、こんなシーンに遭遇するよね、私って。
わかっていれば、カワイイ帽子とか靴とか服とか着せたのに・・・・

記者さんも、うまいことまとめて載せてくれるといいな~。
スポンサーサイト

【2015/01/09 15:00】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック