ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

パニック発作を起こしかけました(TT)

ムスメが木曜の夜に、耳を押さえてムズがって、慌てて夜間救急へ。
人生初の「中耳炎」と診断され、抗生剤飲んでようやく就寝。

金曜日の夜、オットが発熱して帰宅。
一週間前から体調を崩したままあちこち出張に行ってこじらせた様子。


私はムスメの中耳炎を、これ以上こじらせないようにと、ムスメの鼻水を必死に吸っていたら、ストローから菌がうつったようで、やはり風邪のような症状に・・・
親子三人、三連休初日をみんなで耳鼻科に行って、そして布団で過ごしておりました。

三人の中で、ツマが一応元気な部類にはいるのですが、それでも頭痛と耳鳴りと鼻づまりで、イライラな状態。
つらくても、母親としてツマとして家事はこなさないといけない。

ところがだ・・・・・
夕食の支度していて、味見をしてもまったく持って味がしない。匂いもしない・・・・
え?!なに?!?!どういうこと!!!!
さっきまで飲んでいた、コーヒーの味すらわからなくなっている!!!

アレルギー鼻炎持ちとはいえ、鼻水たれてる状態でも、味覚や嗅覚はあったのに、こんなに何も感じないのは人生初な事。
二日寝たらムスメの二回目の誕生日で「ご馳走作らなきゃ!」と気合いれていたのに、こんなんじゃ味付けどうしたらいいのよ?!?!とか、なんかモンモンと思いつめてしまって、気がついたら、妊娠していたときに発作をおこした、あの時の状態になってしまって・・・・・

心臓ドキドキ、呼吸は浅く・・・・・いやはや

ムスメをぎゅ~っと抱きしめて、ムスメの笑顔をみて、なんとか落ち着いてきましたが・・・・ちゃんと戻るかな?感覚。

飲んでも食べても味がしないなんて、なんてツマラナイ!!!
味覚・嗅覚は、食いしん坊にとってはとても大事な感覚やわ・・・・しみじみ思った。

ムスメの匂いもわからない。
オットの臭いもわからない。
大好きなコーヒーも、水を飲んでいるかのよう・・・。

ちょっとニオイフェチ有りな自分としては、いろいろと切ない夜でございます。

明日起きたら、せめて嗅覚が戻っていますように・・・
スポンサーサイト

【2014/11/23 00:23】 | ツマのつぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
