ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
ムスメ、ただいま高温二日目。
39.5度から全く体温が下がる気配がありません。

ご無沙汰です。ツマです。
ムスメが薬を飲んだ後「おめめ!おめめぇぇぇ」と訴えるので、薬の副作用などしらべようとパソコンをひらいたならば、
ブログが一か月更新されていない事に気が付きました。

なんでだろう・・・・毎日が、なにかしら忙しい。

結局、薬には目に関する副作用的なものはない感じ。
しばらく様子をみるしかないのか?
今日は木曜日。
どこもかしこも休診で医師に聞きようがない。

高齢出産だし、丈夫な子がうまれるかどうか・・・・と、産婦人科医に散々脅されていましたが、出てきた子は丈夫な子で、今回の高熱も人生で二回目。
子供より、親の私がオロオロしております。

昨日は、飲んでは吐いて、食べては吐いて・・・を繰り返し、ムスメも私もぐっしょり&ぐったり。
洗濯機フル稼働。
「おもらしシート」をもらっていた事を思い出し、布団の上部に敷いて待機。

二日目の今日は、体温高いけど食欲はある様子。
吐かなかったので、夜からそれなりの量をあげても大丈夫なのかな・・・・
離乳食の時から、おかゆを食べてくれなかったのが、今も継続中。ごはんは普通の固さでも大丈夫なのかしら?
育児書通りには、なかなかいかないから、余計迷う。

「のども綺麗だし、風邪とかじゃなさそうだね。もしかしたら、突発性発疹かもね・・・今は断定できないけど、三日・四日は様子見てね」と医者には言われております。

一歳までには、だいたいの子がかかるという突発性発疹。うちのムスメ、かかってなかったのよね・・・
二歳までに発症しなかったら、まずかからない。と言われていたので、このまま発症せずにいくかな~と思っていたら、二歳を前にやってきたか・・・という感じです。(まだ確定じゃないけど)

そして同じく、二歳を前に「イヤイヤ期」もやってきて、イライラとため息の毎日。

とりあえず、熱が早く下がりますように・・・・。

スポンサーサイト

【2014/10/16 15:21】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック