ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>
「心」とは、コロコロと気持ちが転がるから「こころ」というらしい。
と、修学旅行先のお坊さんが言ってたっけ。

いや、私が書きたいのはその事ではない・・・・。

蒸し暑い季節になりました。
と、なると、寝ている時に涼しさを求めて転がりだすムスメ。

オットは子供を授かったとたんに「川の字で寝たい!」なんて夢を語っておりましたが、実際は川の字になることなどめったになし。
だいたいは「H」だ。
ネゾウ

でも、このH文字も7か月ぐらいまでで、今じゃ布団からはみ出て寝てたり、壁やふすまに足が登っていたり、親の足元で寝ていてビックリしたり・・・親としても、気楽に寝返りがうてない状態だったりする。

先日は、寝ぼけたムスメが深夜、突然むくっと起きて、そしてツマの顔に思いっきりヘディング。
鼻の骨が折れたかと思ったよ・・・・三日間ほど、ジンジン痛みました(TT)
ツマが痛みでもがいているというのに、ムスメとオットはいびきをかいてスヤスヤねてるし・・・悔しくて、オットを蹴りおこしちゃいましたよ。
いや、何かにあたらないと、やりきれない痛みだったので・・・

パジャマを着せると、「アセモ」ができてしまって、最近では肌着に腹巻という「おっさんスタイル」で就寝。
子供の暑がり度合が、いまだに掴めません・・・。

ママ友の子供も、ベットから落ちまくるので最近は母と子だけ布団でねているとか・・・・。
子供の寝相って、何歳ぐらいからおちつくのかしらね?
自分自身が、そんなに寝相が悪かった記憶がないので、ムスメの転がり方が不思議でならない。
スポンサーサイト

【2014/07/15 01:59】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック