ツマのつぶやきと、お仕事(似顔絵・イラスト)日記<現在は育児の為お仕事程々>

断乳をしてはや二ヶ月。
いまだに乳汁がでるツマです。いつになったら「ドロッ」としたものがでてくるんだろう・・・・謎だ。
乳癌が怖いので、乳汁は出し切りたいのですが・・・・

さて、授乳中はほんのり甘くておいしかったおっぱい。
今もおいしいのかな~と思って、出てきた汁を少し舐めてみたら、まあ不味いのなんの。

すっぱ~い味の後、血の味がぶわ~と口の中に広がって・・・・みたいな。
乳汁はもともと血液ではあるのですが、こんなに不味くなるものか?

再びおっぱいを欲しがっても、不味い乳汁で子供をおっぱいから離れさせる為なのかしら?
女の体って、本当に不思議。

オッパイに執着するかな~と思っていたら、意外とすんなり諦めてくれた。
お風呂に入る時は、ママの「おへそ」に指を突っ込み、乳首をつまんで「これ、なんだったっけ?」みたいに不思議そうにしていますが、「自分にも同じものがあるよ」と教えてあげたら、嬉しそうにしていました。

お風呂上りのパパの裸をガン見して、パパを照れさせていました。

体の違いや、周りの事が理解しはじめる時期にきたようです。

そして、今の悩みはトイレトレーニング。
チッチは言えるけど、トイレにも座れるけど、おしめの中でしか用が足せない。
小さい頃の私と一緒だ・・・・っと言うことで、気長に頑張ります。
スポンサーサイト

【2014/06/30 23:30】 | 育児
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
